はじめまして、えるです!

boarding school

私は、公立小学校からSAPIXに通って中受をし、都内進学校に合格。その後中学三年間、鉄緑に身をささげた女子高校生です。そのため、海外経験もない上に、立派な課外活動もありませんでした。。。

そんな私が、

ボーディングスクール受験を昨年の夏に決意し、合格するまでのリアルな道のりをお伝えします!

また、渡米後の情報についても随時アップしていきたいと思いますので、ご期待下さい!(9月以降)

では本題に入りたいとおもいます。

まず私がボーディングスクール受験に挑むきっかけとなった出来事があります。ニューハンプシャー州にあるSt. Paul’sSchoolの卒業生の体験談を聞いたことでした。当時私は、学校、鉄緑、家の往復の毎日を過ごしていました。だからこそ彼女の話に心を奪われ、その日にはすっかり St.Paul’s School に行くつもりになっていました笑。(それも後に無謀なことだと気づきましたが、、、)

そんなこんなで夏の家族会議を経て、私のボーディングスクール受験は始まりました。幸い学校の理解はすぐに得られましたが、すぐにいくつもの大きな壁が立ちはだかりました。このブログ壁の一つ一つを解き明かしていきたいと思います。

全何回の体験談となるか全く想像がつきませんが、ぜひ最後までお付き合いください!

次回予告!

わからないことだらけの志望校選定!!

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました